まねだの日記

かけだし生物学者の留学日記

渡独14日目 自転車ゲット

今日はお友達宅へ。2台あって邪魔だからといってマウンテンバイクをくれた。無期限レンタルってやつ。顧客が日本に帰るため不要になったやつをもらったらしい。フランクフルトはほぼ平地なのでサイクリングにうってつけなのだ。早速電車で家まで持ち帰ってきた。フランクフルトは自転車を電車に持ち込める。

写真は後日upするとして、めちゃめちゃかっこいい。よくよく見てみるとこの自転車プジョーですやん。高級車作ってるメーカーが自転車を作ってるなんて知らなかった。早速これに乗ってスーパーに行ってきたんだけど、信じられないくらいスピードが出るのね。ちょっと怖かった。しかしママチャリ以外に乗ったのは小3以来なので何というか、少年心みたいなものを刺激される。しかしサドルを最大限に下げても僕の腰骨ほどの高さがある。足伸びないかな。